人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演出日記

どうも!
一笑ドミノ演出の大畑です!

今日は午後から稽古!

その前に叔父の知り合いの車屋さんへ

もう見積りも取ってもらってあったのだが詰めのお話を。

車はミライース。

車体価格は安い車なので、とにかくオプション付けまくって外装を変えライトもLED、ハロゲンの補助ライトつけぇの鍵なしのナビつきで150万ちょいほど。

そんでもって今まで7年間乗り続けた愛車アイシス君は叔父の頑張りもあり35万で引き取ってもらえました。

アイシス今までありがとうな。
お前とはいろいろ行ったな。
西は広島、奈良、三重、愛知、岐阜。
東は山梨、神奈川、東京、千葉、茨城。
ふりぃらんさぁでは東京メンバーとの合同公演の時大活躍だったな。
お前がいなきゃ武蔵野芸能劇場も府中の森芸術劇場でも公演できなかったぜ・・・
イースが来るまでのあと一ヶ月間よろしく頼むぜ!
ほんと最高の相棒だったよ^^

そんなことがありつつとりあえずお昼を食べに静岡までドライブ。

その間にMIXIのマイミク「エリー」さんと電話
いろいろあった彼女にアドバイスやら励ましやらw
まぁ納得いかずがんばるのも結構だがほどほどにな!
もう若くないんだからもう1年くらいで踏ん切りつけて来い!
そうしないと進むも退くも地獄だぞ。
頑張って欲しいが無理もして欲しくないと思う今日この頃なのだ。

そんでもってお昼食って1時より稽古。

このお昼食った餃子が後々まで胃もたれとなって襲ってくる厳しい稽古でした><

筋トレやって滑舌練習中まじで吐くかと思った・・・

今日は比較的人数が集まった稽古でした^^
2シーン同時進行での稽古。
片方やってる間は別シーンの組は話し合いしながら効率のいい稽古でした。

ちょっとずつですが各役者の長所、短所が見えてきた。
長所を伸ばし、短所を矯正できればもっともっと伸びる子達ばかり。
今回の役者さんも金の卵が多いこと^^
うまく孵化させてあげたいものです。

今回感じたのは読みの稽古でももっと情景が見えるような台詞回しを意識したいということですね。

台詞だけでももっと聞き手を惹きつけられれば動きつけば言うこと無しでしょ!

その後の動きにつながるような感情豊かな台詞回し期待してますよ役者さんたち♪

特に二人だけのシーンなんかは聞かせられなきゃお客は飽きるし二人以外出てないから誰も助けられない。
どうしてもその台詞回しにすべてかかってきてしまうので強弱高低緩急間をもっと意識したいね。

さぁて頑張りますか一笑ドミノの役者さんたち^^
by ichi-domi | 2012-02-12 21:34 | 記念公演『こはく』