人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の響

風の響_a0256842_22333833.jpg


12月8日『風の響』終演しました!!


というわけで、秋埜役の主宰のうんのです!

……といっても、ブログを書く気が起きないほど全く実感がありませんw
なんでだろうか。


本当に何も実感がない。

1年間かけて創った『風の響』。
毎週集まって芝居をやることが当たり前になってきたようで、この間の本番も通し稽古をしたような感じ。
やっている間、ぜんぜんお客さん見えなかったし。

まぁそれだけ集中できたって事で、いいのだろうかw


ほんと、ぜんぜん終わった気がしない!!
こんなに終わった気がしない舞台も初めてだ!!
考えてたこと、終演後にいっぱいでてきてブログ考えなくてもたくさん文字打っちゃうのに、『風の響』なにも書くことが出てこない!!

でも終演したのだからブログをかこう!! と、PCに向かい合っております。


ちなみに来場者数は144人!
前売り・取り置きの時点で200人近かったんだけど、やっぱりこの時期だからじゃないかな。
チケット購入済みのお客様で、来場されない方が多かったです(´・ω・`)
仕事とか、忘年会とかがかぶったのではないかと…。

そればかりは本当に残念。。


お芝居のほうは、殺陣が目立った失敗がなく、むしろ今までで一番よく出来たと思う!!

来場された方からは想像以上の迫力の殺陣にとても驚いていたし、全く知らない方から「秋埜様、かっこよかったです…!!」て言ってもらえた(*´ω`*)

友達以外に写真をせがまれたのも初めての経験で、あぁそれだけお客様に何か届く演技が出来たんだな。「秋埜様」がそこにいたんだな、と満足。


1ヶ月前まではほんとに大丈夫かなぁと不安がっていたけども、1~2週間前に自分の中で秋埜の気持ちががっちり掴めた感じがして、演技のほうもそのノリでやれたかな!
なぜか分からないけど2~3回噛んだけど!!!←
ほんと追い込みタイプなんだな自分w

でもその感情が出せたのも、皆がアドバイスくれたからなんだけどね!



そうそうとにかく、この『風の響』は人との縁が多いお芝居だった。
本来ならば知り合う機会のない人達とたくさん知り合えた!!
本当に楽しかった!!!!

まさしく縁公演-結-。

縁で出来上がり、繋がり、目標に向かって皆が1つに結ばれたお芝居。

最後のお芝居に、綺麗な華を咲かせてくれました。



あ、演劇ユニット一笑ドミノですが、本公演を持ちまして活動休止いたします。

まぁ、その、結婚するからですヽ(`・ω・´)ゞ

とはいえ旦那は一笑ドミノのメンバーですし、復帰の可能性はかなり…でもしばらく皆と会えないのは、芝居が出来ないのは寂しいな。
お芝居が酸素の夫婦ですw


この『風の響』をやって、このレベルの殺陣が、うちにいてくれている殺陣師で途絶えてしまうのは本当にもったいない!
と、心底思いました。

なので、殺陣を覚えたいなぁ…てか殺陣教室企画したいなぁ…願わくば殺陣師になりたいなぁ…と夢描いている今日この頃です。


その夢も芝居も全て阻むのが、土日出勤に180度方向性を変えた会社なんですけどね……!!!!!!!!


おっと、話が大幅にそれた。

とにかく、今夢の中にいるようで、まだ風が吹いているような気がします。
本当に楽しくて素敵な1年だった。

2年間の間に3公演も、しかも全部参加してくれた人、本当にお疲れ様でした。
でかい公演に両方とも参加してくれた人、本当にありがとうございました。
私のわがまま聞いてくれてみんなありがとう!!!!!

ぜひまた芝居を創りたい!!!!!!
また風を吹かせたい!!!!!!

ご来場いただいた皆様もありがとう!!!!
もっとたくさんの人に演劇が楽しいと思ってほしい!!!
私の風はまだ治まらない!!!!!

でもまずは、地に足をつけて、しっかり休んで、知識をたくさん付けたいと思います。


みなさま、本当にありがとうございました。
by ichi-domi | 2013-12-12 22:34 | 縁公演-結-『風の響』