カテゴリ:約束公演-絆-『ライトクライド』( 17 )

a0256842_905759.jpg


a0256842_91822.jpg


a0256842_911539.jpg




演劇ユニット一笑ドミノ 約束公演-絆-
「ライトクライド -RIGHT cried for LEFTS-」


無事終演いたしました!!!!
ちなみに来場者数は139名様でした!


今回はメイン役者の半数弱が東京・神奈川在住だったり、今までで一番多い30人強という参加人数だったりでしたが、無事本番を向かえ、お客様にもご好評いただきました。

お見送りの際には、身内ではなく全く初対面の方から声を掛けていただいた役者もいるようで、たくさんの方に楽しんでいただきたいとやってきた今までをしっかりお届けする事ができたのだなと思いました。

今回の公演から公式Twitterを作成した事もあり、Twitterでの反響も多くあり、大変感謝です。
(演劇ユニット一笑ドミノ 約束公演-絆-「ライトクライド-RIGHT cried for LEFTS-」感想まとめ)



悠希とライト。

もう二度と会えない。
近づいてくる最後の別れを感じながらも、涙を拭いて笑顔でそれぞれの道へ、前を見て歩みだした二人。



一笑ドミノは、その都度メンバーを構成するユニット形式。

にわかに信じがたいけれど、もう二度と、同じメンバー全員揃って舞台を創ることはできない。
だからこそ、近づく別れの寂しさを力に変えて、この1公演に全力を掛ける。

そしてそんな皆に助けられ、このライトクライドの世界を描く事ができました。



このメンバーもまた、それぞれの道へ、自分達の生活へと帰り、歩みだします。
一笑ドミノもまた、新たな道へ。


また次回、お会いするときまで!!

改めまして、ご来場いただき誠にありがとうございました!!!



海野
[PR]
by ichi-domi | 2016-09-17 09:22 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

静岡新聞に掲載!

本日9月9日(金)の静岡新聞に、ライトクライドの情報を掲載して頂きました!!!

ありがたいですね…!!!!

a0256842_1403058.jpg


ご家族・友人とでも楽しめる、熱く切ない物語。
当日券のご用意ありますので、ぜひぜひご来場ください*^ ^*

あらためまして、詳細をば!!!



演劇ユニット一笑ドミノ 約束公演‐絆‐
ライトクライド -RIGHT cried for LEFTS-


●日時/2016年9月11日(日)
    開演13:00~(開場は30分前より。上演時間約1時間45分)

●会場/静岡市清水文化会館(マリナート) 小ホール

●チケット/一般1,000円・学生800円・小学生以下無料(当日・前売共)


--------------------------------------------------------------------------------

2050年。
無限のエネルギーに満ちた、争いのない世界。
誰もが夢見た世界は、誰もが夢に見なかった悪夢の上に成り立っていた。

そこは絶対機密に閉ざされた地下深く。
古びた扉の向こうに広がっているのは……ここではないもう1つの世界。
見知った街の馴染みの景色。
けれどそこに住むのは人ならざるもの。鬼<オーガ>だった。

それを討つことは世界を守ること、世界を繁栄させること、世界に幸せを振りまくこと。
彼女たちはそう信じていた。疑うはずもなかった。
そう……二人が出逢うまでは。

鬼と少女。
その出逢いが生んだ小さな綻び。それは世界を覆い隠す偽りの真実の証。
君と僕と、世界の願いを探す物語の始まりであった。



大正・昭和・幕末とお送りしてきましたが、今回の舞台は近未来の日本とそれに繋がる《異世界》。

1vs1から大乱闘まで迫力の殺陣あり魔法あり!
小さい頃に読んだ漫画の世界のようなSFアクションファンタジー!!

「こはく」「風の響」に続き、脚本家・岩本憲嗣による新作書き下ろしです。
(「こはく」に登場したあの名前も登場!?)


.
[PR]
by ichi-domi | 2016-09-09 14:02 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

会場への行き方

こんにちは、海野です!!!

今週末に控えました、約束公演-絆-「ライトクライド -RIGHT cried for LEFTS-」

交通の便が非常に良い清水マリナートにて行います!!!

ただ、マリナートは比較的新しい建物の為、どこから入ればいいか分からない・・・
清水の駐車場が分からない・・・

などあるかと思います。

実際私もそうでした。
駐車場も、会場への入り口も、どっちも迷子になった性質です。

なので、ここで紹介しておきます!!!


駐車場・駐輪場は、当公演にご来場いただく場合に便利なところを一旦ご紹介いたします。
もし、他にもドリームプラザとか回るよって方は、もっといい駐車場・駐輪場があるかもしれないので探してみてください…*^^*


ちなみにすぐ近くには河岸の市・まぐろ館があり、どのお店でも格安で美味しい海の幸を食べられます。

ストップと言うまでマグロが盛られ続ける「マグロいっぱい丼」とかが有名ですね。(魚市場食堂さん)
開場が12:30からなので、そちらによってお昼を食べてからでもいいかもしれません。




【ホールの入り方】

小ホールへの入り口は2階、デッキテラスにあります!!!
私は当初1階に入り口があるものだと思って、迷子になっていた性質です!!!(笑)
皆様はお気を付け下さい*^^*

電車で来られた場合は、自由通路とデッキテラスがそのまま繋がっているので、地上に降りずにそのまままっすぐ来てください。
地上からの場合は、デッキテラスへと昇る階段を上がるか、一度会館内に入ってエレベーターで2階に上がってください。

a0256842_1659927.jpg




【最寄りの駐車場】


★リパーク清水島崎町(32台)
100円/30分(最大1,050円)

マリナートを線路沿いに南下したところにあります。



清水駅東口駐車場(284台)
100円/30分(最大2,000円)
※自動二輪車は200円/当日

小ホール入口とは反対になりますが、マリナートのすぐ南側です。



清水駅前時間貸駐車場(34台)
100円/30分(最大1,200円)

マリナートとは線路を挟んで反対側ですが、駅と隣接しています。
線路は駅の自由通路で渡ることができ、マリナートと直結しています。




【最寄りの駐輪場】
清水駅東口駐輪場
100円/当日
※原付は150円

小ホール入口とは反対になりますが、マリナートのすぐ南側です。
同名の駐車場と隣接しています。





ご来場の際は皆様、お気をつけて!!!!(*^_^*)


清水マリナートHP
a0256842_1703480.jpg


.
[PR]
by ichi-domi | 2016-09-06 17:01 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

ラジオに登場!!!

うんのです!!!


ライトクライド本番まであと1週間・・・


そんなこの9月3日。
静岡中部のコミュニティFMラジオ、76.9 FM-Hi!「cha!cha!サタデー」で公演の紹介をしていただきました!!!

そして神野和住役のなっぽーがゲスト出演!!!!!ヾ(≧∇≦)ゞ



a0256842_2136637.jpg


76.9FM-Hi オフィシャルブログにてその様子が紹介されています(*´ω`*)



一笑ドミノの「いちしょう」は、メンバーの多くの卒業校である、もうなくなってしまった市立商業高校の愛称・いちしょうをいただいたもの。
それがこうしてラジオで放送される事になるとは・・・ありがたいことです。


ライトクライド、この作品は主人公達が隠されていた真実に戸惑い、悩み、それでも道を切り開いていく熱く切ない物語。

見ていただいたお客様の胸にぐっとくるものであるために、ラスト一週間、直前まで詰めていきますぞー!!!!



.
[PR]
by ichi-domi | 2016-09-03 21:36 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

朝焼け

a0256842_12594392.jpg



うんのです!!!
ライトクライドで重要なシーン「朝焼け」を有志で集まって見てきました!!
私実は日の出をちゃんと見たことがなくて、イメージわかなくて皆を巻き込みました!!!←


ただし日の出の時刻は5時18分!(笑)

日の出の30~1時間前にはブルーアワーという、空が青に染まる時間帯があるらしく、ほぼ全員が2~3時くらいには起床して4時15分集合!!!ww

なるべくライトクライドに近い、街並みを見下ろせるような所=夜景で有名な梶原山公園のある山を登りました!!!!


なぜ平日にそんな無茶を・・・というと、台風が過ぎたすぐが綺麗に見えるんじゃないかと思ったからです。
(静岡は掠った程度でしたので・・・)


結局狙いは外れて雲が多かったのですが、奇跡的に太陽の昇る部分だけ隙間ができて、なんとか日の出を拝むことが出来ました!!



眠い戦いでしたが、この景色を脳に焼き付け、いいお芝居にしたいです・・・!!!!(*^_^*)


.
[PR]
by ichi-domi | 2016-08-31 13:12 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

公演まで【2週間】!!

演劇ユニット一笑ドミノ 約束公演-絆-
「ライトクライド -Right cried for Lefts-」


いよいよあと2週間に迫ってまいりました!!!


どうも、海野です。
パンフレットが出来上がったので記念撮影!!!

a0256842_12305970.jpg



毎回、その物語のキーアイテムだったりなぞったものをモチーフにパンフレットを作るのですが、今回は「漫画本」です!!!
そして公演を見終わった後、もう一度パンフレットを見返して気付いてもらえるかどうか分からないぐらいこっそりとネタもしこまれています(笑)
当日ご来場の方全員にお配りしますので、ぜひお楽しみに!!!


この胸熱くするバトルファンタジー、映画やドラマ・本を読むような感覚で楽しめる物語ですので、ご家族や演劇初めての方もぜひ観に来てくださいませ!!!(*^_^*)

チケットはまだまだ予約受付中、当日券ももちろんありますよ~!!(*^。^*)


.
[PR]
by ichi-domi | 2016-08-29 12:37 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

お店紹介第6段!!

こちらすごく紹介遅れましたが・・・

藤枝の稽古場にもとても近い、藤枝整体院ゆるり様にフライヤーを置かせていただきました!!

a0256842_22384676.jpg


そしてブログに掲載していただきました!!!


こちらですが、記念公演『こはく』の時からずっとお世話になっている整体。
いちドミメンバーも何人か体をほぐしてもらっています(*´ω`*)

優しくて明るく、ちょっとチャーミングな女性の先生。
整体初めてで・・・ていう方でもかなり行きやすい所なんじゃないかなぁと。

実際私も整体はここが初めてで、今もここしか通ってません(笑)


けっこう人気なので、行かれる際はご予約をオススメします!!!ヾ(≧∇≦)ゞ
そして行かれた際にはぜひ、ライトクライドのフライヤーを手にとってみてくださいませ!!!

a0256842_22362940.jpg

a0256842_22363832.jpg


.
[PR]
by ichi-domi | 2016-07-14 22:36 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

お店紹介第5段!!

はい!!
昨日どなんちという沖縄料理屋さんに行ってきました!!!


ここは去年くらいにオープンしたばかりのお店で、友人と飲みに行ってまいりました*^^*
とは言え私はお酒があろうがなかろうが食べる専門なんですけどね!!!

a0256842_12363996.jpg

a0256842_12544616.jpg


定番の海ブドウ・タコライス・ラフテー(豚角煮)などなど食べましたが、「とりあえず」で頼んだポテトが尋常でないくらい渦巻いてて「おぉ」となりました。ストレートじゃないんですねぇ。
外はカリッと、いい感じに中はほくほくと、美味しかったです!!

あとは、ニンジンしりしり。
「ニンジンしりしり????」とただのニンジン炒めか何かかと思った人。

私もそう思ったけど美味しいからぜひ食べてみてください!!(笑)
そしてフライヤーを置かせていただきました!!! ありがとうございます!!!!


そうそう、店内にポスターが貼ってあったんですが、藤枝市民文化会館で『夏の終わりの沖縄ライヴ』があるそうです。

『ライトクライド』のちょうど前の日、しかおポスターがすごくかっこよかったので覚えました(笑)


夏休みが終わっても、やっぱりそこかしらで熱いイベント目白押しですね!!!!
『ライトクライド』も、夏の終わりの思い出にぜひ!!!!!

a0256842_12493135.jpg

[PR]
by ichi-domi | 2016-07-08 12:51 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

お店紹介第4段!!

昨日、例の斬られ役(笑)と一緒に「Wandi Short black」というカフェに行ってきました!!
(このみる劇場にお邪魔させて頂いた帰り道)

a0256842_1252248.jpg


前から気になってはいたのですが、なかなか行く機会がなく・・・
まぁ、車移動ですから街中なかなか行きづらい、というのはあるんですよねぇ。。

でも七間町は!!! 七間町の映画館通りはおしゃれなお店が意外と多いんですよ…!!!!!←父の実家がこの辺り
以前のKAORIKANさんとかね…!!!

今回のお店もその一つ。アメリカンな感じで店内も落ち着いたおしゃれな雰囲気。


コーヒーや健康スムージー、ドリンクがたくさんあって、ケーキセットもあるんです(*^。^*)
私がアイスみたいな冷たいケーキ、一緒に来た相方が超濃厚チョコレートケーキを食しましたw
(奥にいる奴は、斬られ役の新しいお友達。亀です)


お店の方も気さくな型で、「いいよどんどん拡散して」との事なので拡散します(笑)
フライヤーも置かせて頂いたので、静岡東宝会館で映画を見た帰りには道挟んですぐお隣のこちらに!!!

そしてフライヤーもぜひ!!!(笑)

Wandi Short black


----------------------------------------------
今回置かせて頂いた次回公演情報

近未来の日本を舞台に、殺陣満載で少しほろりとする和風バトルファンタジー。


演劇ユニット一笑ドミノ 約束公演-絆-
「ライトクライド -Right cried for Lefts-」


a0256842_12523138.jpg



.
[PR]
by ichi-domi | 2016-07-01 13:01 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

お店紹介第3段!!

先日、行きつけの居酒屋さんに行ってきました!!
藤枝駅の近くにある「えふ」さんです。

ここはお酒もおいしいしご飯もおいしいし、カウンターで馴染みのスタッフさんとお話ししながら裏メニュー出してもらったりと・・・とにかくおススメなお店゜*。(*´Д`)。*

いちドミでもたまに食べにきたりします!!!
特におすすめなのは・・・鶏刺!!! でもいつもそれなので、今回は違うものを色々頼んでみました。
だけども絶対に出し巻き卵は外しませんっ!!!!

a0256842_12162686.jpg

a0256842_12163642.jpg
a0256842_12164226.jpg


この日はちょうど、馴染みのスタッフさんが帰るところと直面したんだけれども、スタッフさん帰るどころかカウンターに帰ってきて1杯お酒入れてくれましたww
なんか、今日は早く帰ってホタルを見に行くんだ・・・!!!とのこと。
うちの実家は普通にホタルが飛んでいるのでそれなりに詳しいのですが、今の時期は平家さんですかね?
慌てずとも、遅い時間でも意外と飛んでますよーとアドバイスw

そしてついでにライトクライドのフライヤーとポスターを置かせていただきました!(●´∀`)ノ
(実は以前から何度も置かせてもらっている)

藤枝にお住まいの方、飲み友達がいる方はぜひ・・・!! そしてライトクライドもぜひ・・・!!(笑)

地鶏居酒屋「えふ」




【公演情報】-----------------------------------------------------

演劇ユニット一笑ドミノ 約束公演‐絆‐
ライトクライド -RIGHT cried for LEFTS-
脚本:岩本憲嗣 原案・脚色:大畑智明

a0256842_12323261.jpg


●日時/2016年9月11日(日)13:00~
    (上演時間約1時間45分)
●会場/静岡市清水文化会館(マリナート) 小ホール
●チケット/大人1,000円・学生800円・小学生以下無料
     劇団員に直接、もしくはHPのinfoメールにて受付けております。
     フライヤーご希望の方に郵送もしているので、お気軽にお問い合わせください*^^*


2050年。
無限のエネルギーに満ちた、争いのない世界。
誰もが夢見た世界は、誰もが夢に見なかった悪夢の上に成り立っていた。

そこは絶対機密に閉ざされた地下深く。
古びた扉の向こうに広がっているのは……ここではないもう1つの世界。
見知った街の馴染みの景色。
けれどそこに住むのは人ならざるもの。鬼<オーガ>だった。

それを討つことは世界を守ること、世界を繁栄させること、世界に幸せを振りまくこと。
彼女たちはそう信じていた。疑うはずもなかった。
そう……二人が出逢うまでは。

鬼と少女。
その出逢いが生んだ小さな綻び。
それは世界を覆い隠す偽りの真実の証。
君と僕と、世界の願いを探す物語の始まりであった。


近未来の日本を舞台に繰り広げられる、謎あり友情あり、そして少しほろりとするバトルファンタジー。
殺陣はもちろん、いちドミ初の魔法登場!! 迫力満載の大乱闘シーンも!!
夏休み明けのイベントに、老若男女楽しんで頂けるストーリーです。

-----------------------------------------------------


.
[PR]
by ichi-domi | 2016-06-21 12:22 | 約束公演-絆-『ライトクライド』 | Comments(0)

静岡中部の社会人演劇ユニット「一笑ドミノ」のブログ! 観る側も創る側も楽しい作品を目指しています! 派生チーム「殺陣集団 壱ノ陣」や高校演劇宣伝もします。(2011年結成)


by ichi-domi